人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリル13

本当にお久し振りです。皆さん、お元気ですか?
お休みしている間にも、世間ではいろいろありました。
さて、今日のニュースは?

● ニュースで漢字ドリル
 ( ) 内のひらがなを漢字に直して下さい。

 1 サルを ( ほかく ) する。

 2 ( こうぎょう ) 収入が過去最高を記録する。

 いかがでしたか?答はこの下。
  ▼
  ▼
  ▼
★お知らせ―――――――――――――――――――――――――――
 毎日、ニュースで漢字ドリル!
 有料メルマガ 「 ニュースで漢字ドリル 」 まぐまぐ!より6月1日創刊。
 時事にも、一般常識にもよく効きます。読み遅れにご注意を。
 詳しくは、http://www5c.biglobe.ne.jp/~katakoto/newkan.htm
――――――――――――――――――――――――――――――――
  ▼
  ▼
  ▼
《解答》
 1 捕獲
  ● ひとこと : 可愛いかも知れないけど、部屋にまで入って来られると
            やっぱり困ります。
            果たしてサルにとって一番いい措置とは何なのでしょう。
Excite エキサイト : 社会ニュース

 2 興行
  ● ひとこと : 相変わらずの人気ですね。
            会社を休んでまで見に行く人もすごいけど、そうさせてしまう
            映画の持つパワーも相当です。
Excite エキサイト : 国際ニュース

いかがでしたか?それではまた。
by newskanji59 | 2005-05-21 14:00
<< ドリル12 >>