ドリル10

お久し振りです。。
いやぁ、仕事が忙しくて、なかなかパソコンに向かえませんでした。
皆さん、お元気ですか?
何はともあれ、ニュースで漢字、久々に行きましょう。

◎目次
 ・ ニュースで漢字

ニュースで漢字
 文中の( )内のひらがなを漢字に直して下さい。
 1 大きな( えんしん )力がはたらく。

 2 機械を( えんかく )操作する。

 3 休日は( こうてん )に恵まれる。

 4 ( そうおん )に迷惑する。

 いかがでしたか?それでは解答です。
  ▼
  ▼
  ▼
《解答》
 1 遠心
   ●ひとこと : 愛する人が、朝出掛けたきり、もう帰ってこないなんて。
            犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。
            直接の原因と、その原因を生んだ根本の原因を明らかにして
            もらいたいと思います。
Excite エキサイト : 社会ニュース

 2 遠隔
   ●ひとこと : いろいろなことに活用できるけど、
            みんなの役に立つ使い方がされるといいですね。
Excite エキサイト : 社会ニュース

 3 好天
   ●ひとこと : よかったと、胸をなでおろしている方もいらっしゃるのでは。
            楽しい連休が過ごせるといいですね。
            お気を付けて、行ってらっしゃい。
Excite エキサイト : 社会ニュース

 4 騒音
   ●ひとこと : まったく、なんなんでしょう、あのおばさんは。
            何かにとりつかれているとしか思えませんね。
            1年とか2年とかではなく、もう出てきてほしくないのですが。
Excite エキサイト : 芸能ニュース

 久々のドリルはここまで。それでは、また。
[PR]
by newskanji59 | 2005-04-29 02:11
<< ドリル11 ドリル9 >>