ドリル8

土曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか。
ちょっとだけ漢字ドリルで暇つぶしはいかが?

◎目次
 ・ ニュースで漢字
―――――――――――――――――――――――――――――――
●ニュースで漢字

 1 新しい学習指導( ようりょう )の成果が試される。

 2 巨人と阪神に新しい( いこん )が生まれる。

 3 一卵性( そうせい )児の兄弟。

 いかがでしたか?解答はこの下。

  ▼
  ▼
  ▼

 《解答》
 1 要領
   ●ひとこと : たまたまではという気もします。
            それに、結果は細かく検討しないと、
            なんとも言えないのではないでしょうか。
Excite エキサイト : 社会ニュース

 2 遺恨
   ●ひとこと : 星野さんや岡田監督に大賛成です。
            フォークだろうがストレートだろうが勝負は勝負。
            三振の跡でゴチャゴチャ言うのはみっともありません。
Excite エキサイト : スポーツニュース

 3 双生
   ●ひとこと : コメディ映画のような話。
            褒められたことではないけど、もし自分に双子の兄弟が
            いたら、一度はやってみたいと思うのでは?
市長選挙候補者がこっそり双子の兄弟を代役出席させ問題に | Excite エキサイト
―――――――――――――――――――――――――――――――
今回はこれだけ。お邪魔しました。
[PR]
by newskanji59 | 2005-04-23 13:01
<< ドリル9 ドリル7 >>